アフィロック後の3ヶ月と収支報告。

こんばんは、らふろいぐです。

あの熱気溢れるアフィロックから3ヶ月ちょっと経ちました。

 

アフィロック後に参加したイベント

・横浜東京ナイト

・三島作業会

・愛知会

 

いや~濃かったな~・・・。

直に会って交流することの重要さを肌で感じた次第です。

 

「交流を多くしすぎると自分の考えがブレるかな?」

最初はそう思っていたのですが、実際は逆でした。

自分がやるべきことがより明確になった感じです。

 

アフィリに対する考え方がどんどん刷新されていくのがわかりました。

 

具体的に書くと1万字超えるレベルになりそうなので書きませんが、

全ての出会いが自分にとって新鮮でしたし、有意義だったと思います。

 

各イベントの主催者の方々には心から感謝します。

飲んでない時も飲んでる時も勉強になることばかりでした。

 

いつか自分も主催する立場になって、お返ししていきたいですね。

 

そして、5月には神戸ナイトありますね。

幹事の皆様、開催して頂き本当にありがとうございます。

参加される皆様、よろしくお願いいたします^^

直近の収支報告

以前も書きましたが、今まではこんな戦略でPPCをやってきました。

・報酬は、新規案件の発掘と稼げる案件の深掘りに注ぎ込む。

 稼げる案件を沢山見つけるのが先。

・報酬が安定してきた案件は広告費の最適化も並行して行う。

 ただし、作業の優先度は新規案件発掘の方が上。

 

そして、今の収支はこんな感じです。

(翌月に確定する売上が何割かあるので、純粋な収支計算にはなってません)

f:id:laphroaig_PPC:20160404231511j:plain

12月と1月は売上が微妙にもかかわらず、新規案件の発掘に注ぎすぎてしまいました。2月からは再び確定報酬と広告費が剥離してきました。最適化が追いついてきた感じです。4月以降はちょっと売り上げが落ち着きそうですが。

広告費の割合は、確定が翌月にスライドした分を考慮すると2月が60%、3月は50%くらいです。要領を得てきたので、スケールをもっと大きくしていきたいですね。

今年度の戦略

今まではスポンサードサーチのみに絞って取り組んできましたが、今年度はサイトアフィリにも力をいれていきます(既に開始)。最終的にはYDNも含めて最適化していきたいなーと思っております。

 

やってみなきゃわからないことも多々あると思うので、ガンガントライしていきたいと思います。